1. Top
  2. Inn blog
  3. 誰もが忘れゆく 夏の日は帰らない
ブログ
誰もが忘れゆく 夏の日は帰らない
2021/08/22
皆様こんにちは!
やどやのフロントスタッフ、さくらです。
台風、そして記録的な豪雨と、何ともまあ、てんやわんやのお盆期間が終わりました(笑)
大変な雨の中、やどやを訪れて頂いたお客様、ありがとうございました!
湯布院はここ数日、晴れ間が見えて夏らしい天気が続いています。

大分県では新型コロナウイルスの感染が広がり、連日200人越えの感染者となっております。
また対象の都道府県に緊急事態宣言、まん延防止措置が取られ、なかなかお出かけすることが難しい状況となってきていますね・・・。

そんな大変な状況下ですが、子どもたちの夏休みも終わりを迎えていますね・・・。
沢山の制限が課された夏でしたが、みんな楽しい思い出はできたでしょうか?
やどやに遊びに来てくれた子どもたちも、素敵な時間を過ごせたのなら嬉しいなあ。

また新学期が始まり、勉強にスポーツ、学生さんたちの青春が、コロナに負けない素晴らしいものになることを願うばかりです。
しかしながら昨年に引き続き、修学旅行の中止が発表された学校も多いそう・・・。
これ以上、子どもたちが我慢や悲しい思いをしないように、私たち大人がまず、できる限りの感染予防対策を行いながら生活していきましょうね。

下の写真は、7月頃のものですが、当館にお越し頂いたご家族と。
初めての家族旅行との事で、当館を選んで頂きまして、ありがとうございました!
またぜひ、遊びに来てくださいね(*'ω'*)
大きくなったお子様ともお会いできるのを楽しみにしています!