1. 首頁
  2. 客棧博客
  3. 2020年最後のご挨拶
ブログ
2020年最後のご挨拶
2020/12/06
皆様こんにちは、そしてお久しぶりでございます!
12月の湯布院。今年もついにこの季節が来たか・・・!と寒さに震えながらこたつで丸まる日々でございます(笑)

最後に宿ブログを投稿したのが新型コロナウイルスが本格的に流行りだした3月でしたね。
それから当館も約3か月間、お客様の、そして当館スタッフの健康の為、休業とさせて頂いておりました。
休館中、ご予約のお問い合わせがなかなかすぐに対応できなかったことに関しまして、ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m
また、沢山の励ましのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございました。
事態が落ち着いたら遊びに行くね、というお言葉が何よりも嬉しかったです・・・!
自粛期間が明け、GoToトラベルの影響で湯布院の街に人々が戻ってきてくださったおかげで、ここ最近は忙しい日々が続いておりました。
やっとこのブログも明るく、前向きなことを書けそうな気がします。
(といいながら、存在自体を忘れかけていたことは内緒・・・←)

2020年、なかなか外に遊びに行けなかったり、学校に行く機会が減ったり、離れて暮らす家族に会えなかったり・・・
たくさんの我慢をしながら皆様今年を過ごしてきたことだろうと思います。
私も今年こそはと思っていたロックバンドのライブに年始の一度しか行けず、枕を涙で濡らしました・・・←
でもそんな皆様の我慢が、これからまた平穏な日常へと戻っていくための第一歩となるはずです。
この事態を乗り越えていつか自由に、自分の好きなところへ行けるよう、好きな人に会えるよう、もう少し頑張っていきましょうね。


あ、そういえば今年の12月黒板は鬼〇の刃にしましたよ!
空前の大流行のおかげで、何度黒板イラストのネタとして使わせて頂いたか・・・(笑)
御来館予定のお客様は良かったら見ていってくださいね。


さて、2021年ももう間もなくです。
来年の日本が、世界がどうなっていくのか予想もつきませんが、皆様が今年たくさんの我慢をした分、たくさんの幸せが2021年には訪れますように。
そして私たちも、変わることのない湯布院の自然の中で、皆様のお越しをお待ちしております!

湯布院やわらぎの郷やどや


↓Facebook、インスタグラムもよろしくお願いします!

Facebook https://www.facebook.com/yawaraginosatoyadoya

インスタグラム https://www.instagram.com/yawaraginosatoyadoya/